2010年2月22日月曜日

dogyu検証!!

この工具、一見ただのクギ抜きです。

しかし、よ~く見て下さい。



dogyu!!=土牛!?

英語ならCOW?



表も裏も明らかにポップな牛のマークがあります。裏面にはメイドインジャパンと浮き文字が。

ひづめの形だからなんでしょうか?

だったら牛じゃなくても・・・とも考えられます。

どうなんでしょうか?

ネットで調べてみたところ・・・

メジャーな工具メーカーでした・・・。

特にクギ抜きだけ土牛というわけではなかったんですね~。

インパクトのある和風な?メーカー名なのと、歴史を感じさせる錆びたボディが様々な憶測をよびました。



今なら錆びた鉄杭とセットで鑑賞できます。

御来店のついでにお時間のある方は、良ければ手にとって見てください。



こちらはおとといの夜、隣のトロフィーさん前に集合したハーレーと国産の方たちです。

この日は用事があり残念ながら参加できませんでした。

次回は是非一緒に走りたいと思います。



4℃