2009年11月12日木曜日

パンデモ二ウム+

U氏のパンヘッドのエンジンです。美しいですねぇ~。今日一枚エンジンを撮らせて頂きました。ありがとうございます!パンカバー、マグネトー、エアクリーナー、オイルライン、マフラーなどなど…、いろいろなパーツが合わさってなんともいえない雰囲気と迫力をかもし出しています。ドキドキしますねぇ。

続いてはこちら、

ちょっと画像が暗いですが、結構知っている人は多いですよね。ジブリのラピュタに出てくるラピュタ族の造ったとされるロボット?です。先日三鷹のジブリ美術館に行った時に撮りました。この写真だけだとパッと見ただの作りもんやん!と思われる人も多いかもしれません。が、ところどころの装甲がはがれた部分から見える内部パーツはなかなか見ごたえがあり、これもかなりのオーラをかもし出していました。細々したパーツの写真はズバリありません!中の部品やパーツを作りこんでから装甲でかぶせていったのでしょうか。これを作った人の作業を考えるとちょっとドキドキしてしまいました。背中の写真も撮ればよかった…。                                                                                                                                     
                                                                     あとはこれが動けばサイコーだった…。
                                                      バイクはオーラ+動くとゆーか人がまたがって走りますからね!こんなサイコーなもんはないっす!皆さんもサイコーなもんに乗ってますか?
                                                                      by 4℃