2009年11月16日月曜日

鷹の爪!?

昨日何かの会話の中で料理で使う鷹の爪の話しになったんですが……



鷹の爪といえば皆さん何を思い浮かべるでしょう?





自分は鳥の鷹の爪を粉状にしたものだと勝手に思い込んでいました。




そしたら、そしたら、

…そうです唐辛子です!!
これが鷹の爪!?
どこのどなたがまぎらわしい名前をつけたのでしょうか?
…うーーーん、まー、いわれてみれば爪にシルエットが似てるかも。
知らなかった自分は………!
でも、一人くらいは鳥の方を思い浮かべた方もいるんじゃないですか~?

最後はスパイスのある大原工業地帯近く、井の頭通り、大山の交差点にて。
夕日を信号待ち中に撮りました。
こういった風景を見ながらバイクを走らせるのもなかなかおつなもんです。
かといって脇見運転は危険なので、ひたりたい時はバイクを止めてひたりましょう。
安全第一デスねぇ~。
                by  4℃